ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

お試し住宅始めました

印刷用ページを表示する掲載日:2020年2月10日更新

枕崎で移住体験してみませんか?(お試し住宅)

枕崎市への移住に興味を持つ方に対し、最長2週間まで宿泊できる「お試し住宅」を準備しました。 

                                                 木口屋 写真

(お試し住宅のある「木口屋集落」からの眺め」

「枕崎ってどんなところだろう?」との疑問にお答えするための、宿泊体験施設です。

利用期間及び料金については、下記のとおりです。

※現在,新型コロナウイルス感染症対策といたしまして,宿泊体験の受け入れを行っておりません。ご理解いただきますようお願いいたします。

利用期間

1泊~13泊まで(最長2週間)

利用料金

1泊 2,000円(1軒の貸し切り料金となり、光熱水費(電気代・ガス代・水道代)を含みます)

施設の概要

お試し住宅は、枕崎市の山間部(木口屋地区)にある古民家を改装しました。

山間部ですので、夏は涼しく過ごしやすいですが、冬はそれなりに寒くなります。

近隣の住民はほぼ「おじいちゃん・おばあちゃん」です。

※たまに市内の保育園・幼稚園・学童の子どもたちがやってきます。

※市街地から遠くなります(車で10分程度)ので、レンタカー等の移動手段を準備されることをお勧めします。

◎ご希望があれば、農業体験等もできます。

陽だまりの家平面図

備品

 台所:冷蔵庫・ガスコンロ・食器

 居間:エアコン・布団

 脱衣所:洗濯機

 ※テレビはありません。

外観等

外観 囲炉裏

和室 囲炉裏

お風呂