ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

お試し住宅の利用に伴う注意事項

印刷用ページを表示する掲載日:2021年4月1日更新

お試し住宅の利用に伴う注意事項

枕崎市では、お試し住宅の利用にあたり下記の注意事項をお願いしています。

●緊急事態宣言や不要不急の県外への移動自粛要請等が出ている場合には、その地域にお住まいの方は、原則お試し住宅の利用はできません。

●世帯や単身単位のみの受け入れを行っています。グループ等での利用はできません。

●発熱、せき、のどの痛み、倦怠感など体調の悪い方は今回のご利用を取りやめてください。

●受付時に入居者全員の検温をさせていただきます。

●お試し住宅への滞在中、体温計を持参し、毎日検温をお願いします。

●マスクの着用をお願いします。

●こまめな手洗い等の消毒、施設内の換気をお願いします。

●体調が悪くなった場合は活動を自粛し、指定の連絡先へ連絡をお願いします。

●新型コロナウイルスの感染状況によっては、利用受付後や利用期間中であっても利用を中止させていただく場合があります。あらかじめご了承ください。

●利用に際し、事前に「お試し住宅利用に係る同意書」を提出していただきます。

 

厚生労働省から、新型コロナウイルス感染症専門家会議を踏まえ、「新しい生活様式 [PDFファイル/496KB]」の実践例が示されています。

感染拡大を予防するために、利用期間中も「新しい生活様式 [PDFファイル/496KB]」の実践にご協力ください。

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)