ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 分類でさがす > 市政情報 > 市の取り組み > ふるさと納税 > > ふるさと納税 > ふるさと応援寄附の申込方法について
トップページ > 分類でさがす > 観光情報 > 魅力 > 特産品 > > ふるさと納税 > ふるさと応援寄附の申込方法について

ふるさと応援寄付金の申し込み方法について

ふるさと応援寄付金の納付方法について

税制上の優遇措置について

ワンストップ特例制度

寄付金の活用について


本文

ふるさと応援寄附の申込方法について

印刷用ページを表示する掲載日:2023年10月13日更新

<外部リンク>ふるさと応援寄附の申込方法と寄附者へのお礼の品

ふるさと納税をしていただいた方へ,感謝の気持ちとしてお礼の品をお贈りします。

【注意】ふるさと納税の趣旨を踏まえ,枕崎市民の方へお礼の品は送付しておりません。

申込方法

申し込み方法は,「ふるさと納税ポータルサイトからの申し込み」,「郵便」,「Fax」,「Eメール」,「電話」の5つの方法があります。

ふるさと納税ポータルサイト

枕崎市のふるさと納税は,下記のサイトから手続きできます。

1.ふるさとチョイス

枕崎市ふるさとチョイス<外部リンク>  

2.楽天

枕崎市楽天<外部リンク>

3.さとふる

さとふる<外部リンク>

4.ふるなび

ふるなび<外部リンク>

5.ANAふるさと納税

ANA<外部リンク>

6.JALふるさと納税

JALバナー<外部リンク>

 

以下のサイトは休止中です。

7.au PAY ふるさと納税

au<外部リンク>

8.ふるさとぷらす

a<外部リンク>

9.ふるさとパレット

a<外部リンク>

郵便での申込先

〒898-8501 鹿児島県枕崎市千代田町27番地
枕崎市役所企画調整課企画調整係

Fax

0993-72-9436

Eメール

下記の問合せフォームからお申し込みください。

お電話でのお申し込みもできます

枕崎市役所 企画調整課 企画調整係にお電話ください。お礼の品カタログ・寄附申込書・振込用紙などをお送りします。

提出するもの

ふるさと応援寄附の申し込みには,「ふるさと応援寄附申込書」と「お礼の品情報」を提出していただく必要があります。

ワンストップ特例制度

 ワンストップ特例(納税時の申請に基づき寄附金控除がワンストップで受けられる特例制度)を利用される場合は,次の申請書を一緒に郵送していただくことになります。

   ・ ワンストップ特例申請書 [PDFファイル/123KB]

ワンストップ特例についての詳細はこちらをご覧ください。

ふるさと応援寄附の手続きの流れ

ふるさと応援寄附の手続きの流れ1

ふるさと応援寄附の手続きの流れ2

※ 枕崎市への寄附金をかたった寄附の強要や詐欺行為には十分ご注意ください。

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)