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法人市民税の設立・異動届出

印刷用ページを表示する掲載日:2024年1月17日更新

 市内で新たに法人等を設立・設置した場合、あるいは既に届出している事項に変更があった場合は、内容に変更があった日から10日以内に届出が必要です。

変更事項 添付書類(写し可)
市内に法人等を設立・転入したときや、事務所等または寮等を設置したとき 登記簿謄本・定款
本店所在地・商号・代表者等の変更や解散・清算など登記事項を変更したとき 登記簿謄本
事業年度 定款または議事録
合併したとき 登記簿謄本・合併契約書
申告期限を延長したとき 税務署への申請書または通知書
グループ通算制度の承認または取消のあったとき 承認通知書・税務署への届出のコピー・グループ一覧表または取消通知書

※ 地方税電子申告システムeLTAX(エルタックス)による電子申請・届出も受け付けています。ぜひご利用ください。

 地方税ポータルシステム<外部リンク>   

 法人設立・移動届出書 [PDFファイル/88KB]

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