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給与支払報告書の提出(総括表)

印刷用ページを表示する掲載日:2020年11月10日更新

給与支払報告書(総括表)の提出について

 事業所·個人事業主の皆さまは「給与支払報告書」を提出してください。
 提出書類は下記よりダウンロードできます。

提出書類

 ・枕崎市給与支払報告書・総括表 [Excelファイル/60KB]

 ・仕切り紙(統一様式・普通徴収申請) [Excelファイル/33KB]

1.提出期限

   令和3年2月1日(月曜日)必着
    なるべく令和3年1月20日(水曜日) までの提出をお願いします。

※前々年(平成30年分)の税務署へ提出すべきであった源泉徴収票の枚数が100枚以上であった場合,令和3年度(令和2年分)以降は,eLTAX又は光ディスクによる給与支払報告書の提出が義務付けられました。
eLTAXリーフレット [PDFファイル/15.88MB]

2.給与支払報告書の記載について(2枚提出)

  • 氏名・フリガナ・生年月日・個人番号(マイナンバー)は,正確に記入してください。
  • 中途就職・退職の年月日は,必ず記入してください。
  • 前職分の合算がある場合には,会社名・支払金額・社会保険料・所得税の金額を記入してください。

3.総括表の記入について 

  • 名称,住所等が異なっている場合は,朱書きで訂正してください。
  • 連絡者の氏名欄には,担当者のお名前と電話番号を記入してください。
  • 上から「総括表」,「特別徴収分の給与支払報告書」,「仕切り用紙(普通徴収申請書)」,「普通徴収分の給与支払報告書」の順で重ねて提出してください。
  • 独自の総括表や一般的な総括表を使用される場合、可能な限り前年度の特別徴収指定番号欄の記入をお願いします。

4.仕切り用紙について          

   特別徴収と普通徴収の人員確認の必要がありますので,「仕切り用紙(普通徴収申請書)」を記入して提出してください。

5.租税条約関係          

   租税条約に関する届出書を税務署に提出している事業所は,個人の給与支払報告書の摘要欄にその旨記入してください。

6.提出先

   提出先は、枕崎市役所税務課課税係あてに郵送するか、直接持参(税務課14番窓口)してください。

  (郵送先)
    〒898-8501
    鹿児島県枕崎市千代田町27番地
    枕崎市役所 税務課 課税係
    0993-72-1111 

7.その他 

   1月1日以降4月30日までの間に退職等の異動があった場合は,本人からの申出がなくても退職金・給与等から必ず住民税を一括徴収してください。

   給与支払報告書提出後の異動報告書は,早めの提出をお願いします。 

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