ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織で探す > 教育委員会生涯学習課 > 新型コロナウイルスに関連した枕崎市市民会館の対応について

本文

新型コロナウイルスに関連した枕崎市市民会館の対応について

印刷用ページを表示する掲載日:2020年11月27日更新

新型コロナウイルスに関連した対応について

 現在、枕崎市市民会館では、新型コロナウイルス感染症について、感染予防及び感染防止のため、以下の対応を行っています。

 また、原則として、次に該当する場合は、当面の期間、利用できません。

 ・調理または飲食をともなう利用

 ・対面での利用(相談業務を伴う利用や囲碁講座など)

 ・人との距離が2メートル以上保てない利用

 ・鹿児島県外からの出席者がいる利用

 ご迷惑をおかけしますが、利用者の皆さんのご理解のほど、よろしくお願いいたします。

 

利用の際に守ること

 ・窓やドアを開けて、30分毎に換気を行う。

 ・活動は、間隔を2メートル以上空けて、密集しないようにする。

 ・会議のときなどは、座席を1席空ける。

 ・十分な距離を心がけ、マスクを着用する。

 ・利用前は、手洗い、うがい、アルコール消毒を徹底して行い、感染症予防対策に努める。

 ・利用後、参加者に感染症状が出た場合、早くに市民会館に連絡する。

 

会議室等の定員の変更について

  各会議室については、利用人数の上限を次のとおり定めます。

  ・第1会議室 45名

  ・第2会議室 12名

  ・第3会議室 12名

  ・第4会議室 12名

  ・和    室 30名

  ・応  接  室 4名

  そのほかの利用場所については、お問い合わせください。

感染症予防の取り組み

 ・市民会館管理棟入口にアルコール消毒液を設置しておりますので、ご利用ください。

 ・市民会館の職員は、マスクを着用している場合がありますが、ご了承ください。

 ・各会議室は、十分な換気及び消毒を行っています。

 

来館者の皆さんへご協力のお願い

 ◎ 発熱、咳等の風邪症状のある方は、ご来館前に医療機関へご相談くださいますようお願いいたします。

 ◎ こまめな手洗いにご協力をお願いします。

 ◎ 咳やくしゃみをされる際は、マスク、ハンカチ、ティッシュなどで口をしっかりと覆う「咳エチケット」にご協力ください。

 

大ホールにおけるイベントの延期または中止ついて

 4月12日(日曜日)に予定していた枕崎歌謡同好会発表は中止になりました。

 5月3日(日曜日)に予定していた乙女太鼓コンサートは延期になりました。(延期日は未定)

 5月31日(日曜日)に予定していた枕崎歌友会チャリティ歌謡ショーは中止になりました。

 6月7日(日曜日)に予定していた枕崎千翔会発表会は中止になりました。

 7月14日(火曜日)に予定していた枕崎市中学校弁論大会は中止になりました。

 9月9日(水曜日)に予定していた高齢者学級・老人クラブ合同交流学習会は中止になりました。

 9月22日(火曜日)に予定していた福岡工業大学吹奏楽団枕崎特別演奏会は中止になりました。

 11月19日(木曜日)に予定していた県民大学講座は中止になりました。

 11月28日(土曜日)に予定していた枕崎幼稚園発表会は会場変更になりました。

 11月29日(日曜日)に予定していた南さつま農協年金友の会コンサートは中止になりました。

 12月5日(土曜日)に予定していた県PTA活動研究委嘱公開は中止になりました。

 12月8日(火曜日)に予定していた学校保健研究協議会は会場変更になりました。

 2月12日(金曜日)に予定していた老人クラブ芸能大会は中止になりました。

 今後、イベントの延期や中止が決定した場合は、ここでお知らせします。