ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織で探す > 教育委員会生涯学習課 > 新型コロナウイルスに関連した枕崎市市民会館の対応について

新型コロナウイルスに関連した枕崎市市民会館の対応について

印刷用ページを表示する掲載日:2020年5月29日更新

新型コロナウイルスに関連した対応について

 現在、枕崎市市民会館では、新型コロナウイルス感染症について、感染予防及び感染防止のため、以下の対応を行っています。

 また、原則として、次に該当する場合は、当面の期間、利用できません。

 ・調理または飲食をともなう利用

 ・対面での利用(相談業務を伴う利用や囲碁講座など)

 ・人との距離が2メートル以上保てない利用

 ・鹿児島県外からの出席者がいる利用

 ご迷惑をおかけしますが、利用者の皆さんのご理解のほど、よろしくお願いいたします。

 

利用の際に守ること

 ・窓やドアを開けて、30分毎に換気を行う。

 ・活動は、間隔を2メートル以上空けて、密集しないようにする。

 ・会議のときなどは、座席を1席空ける。

 ・十分な距離を心がけ、マスクを着用する。

 ・利用前は、手洗い、うがい、アルコール消毒を徹底して行い、感染症予防対策に努める。

 ・利用後、参加者に感染症状が出た場合、早くに市民会館に連絡する。

 

会議室等の定員の変更について

  各会議室については、利用人数の上限を次のとおり定めます。

  ・第1会議室 45名

  ・第2会議室 12名

  ・第3会議室 12名

  ・第4会議室 12名

  ・和    室 30名

  ・応  接  室 4名

  そのほかの利用場所については、お問い合わせください。

感染症予防の取り組み

 ・市民会館管理棟入口にアルコール消毒液を設置しておりますので、ご利用ください。

 ・市民会館の職員は、マスクを着用している場合がありますが、ご了承ください。

 ・各会議室は、十分な換気及び消毒を行っています。

 

来館者の皆さんへご協力のお願い

 ◎ 発熱、咳等の風邪症状のある方は、ご来館前に医療機関へご相談くださいますようお願いいたします。

 ◎ こまめな手洗いにご協力をお願いします。

 ◎ 咳やくしゃみをされる際は、マスク、ハンカチ、ティッシュなどで口をしっかりと覆う「咳エチケット」にご協力ください。

 

大ホールにおけるイベントの延期または中止ついて

 4月12日(日曜日)に予定していた枕崎歌謡同好会発表は中止になりました。

 5月3日(日曜日)に予定していた乙女太鼓コンサートは延期になりました。(延期日は未定)

 5月31日(日曜日)に予定していた枕崎歌友会チャリティ歌謡ショー「歌と踊りの祭典」は中止になりました。

 6月7日(日曜日)に予定していた枕崎千翔会発表会は中止になりました。

 今後、イベントの延期や中止が決定した場合は、ここでお知らせします。