ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織で探す > 総務課 > 申請書ダウンロード時の注意事項

本文

申請書ダウンロード時の注意事項

印刷用ページを表示する掲載日:2018年3月28日更新

申請書ダウンロード時の注意事項

「申請書ダウンロード」ページではすべての申請書等を提供するものではありません

 このページでは、インターネットで提供が可能な様式に限って掲載することとしています。

 このページで提供していない申請書等は、担当窓口で配布しているものをご利用ください。

手続きは各様式の受付窓口で行ってください

 このページでは、様式の提供のみを行っています。インターネットを使った申請・届出はできませんので、ご注意ください。

 手続きの際は、各様式の説明に書いてあります「担当課・係」へお願いします。

 記載内容の不備等で、改めて窓口で正式な書類に記入していただく場合がありますので、ご来庁の際に念のため再記入に必要な印鑑等(押印が必要な書類の場合)を持ってきてください。

 本人以外の方が申請する場合は、委任者本人の自筆による署名がある委任状が必要となります。

不明な点は、利用前に担当課等にお尋ねください

 手続きや申請書の記入方法等、不明な点がありましたら、必ず利用前に担当課等にご確認ください。

最新の様式をご利用ください

 様式は変更されている場合もありますので、ご使用の都度、最新のものをダウンロードしてください。

印刷する前に用紙に注意してください

 申請書等を印刷する用紙は、特別の表記がない場合は、A4サイズの白色無地用紙をご利用ください。

 感熱紙・裏紙等は利用しないでください。なお、ご利用されるパソコンの環境等により市が設定する様式と異なって出力されている場合は、改めて担当課等で書類に再記入・押印していただく場合があります。