ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織で探す > 総務課 > 市長の新型コロナウイルス感染確認について(令和4年8月24日)

本文

市長の新型コロナウイルス感染確認について(令和4年8月24日)

印刷用ページを表示する掲載日:2022年8月24日更新

市長の新型コロナウイルス感染確認について(令和4年8月24日)

 本日、8月24日(水)、枕崎市長 前田 祝成が新型コロナウイルスに感染したことが確認されました。

1 経過
 8月20日(土)~8月22日(月) 公務ほか(市内)
 8月22日(月) 
夜、咽頭痛(のどの痛み)の症状あり
 8月23日(火) 朝、微熱もあり、医療機関を受診し、PCR検査を実施
 8月24日(水) 陽性確認

2 対応状況等
 マスク着用等の必要な感染防止対策を講じていたことから、職務上の濃厚接触者はおりません。
 保健所の指示により、9月1日(木)まで自宅で療養する予定です。この期間中は、連絡体制を確保し、在宅で公務を継続しますので、職務代理者は設置いたしません。

3 市長コメント
 市民の皆様におかれましては、日ごろから新型コロナウイルスの感染防止対策等にご理解とご協力をいただき、誠にありがとうございます。
 このたび、私自身が感染する事態となり、市民の皆様にご心配とご迷惑をおかけいたしますことに、心よりお詫び申し上げます。
 しばらくの間、自宅で療養を行いながら在宅勤務となりますが、市政運営に支障を来すことのないよう、連絡体制を確保しながら公務に当たってまいります。
 皆様のご理解とご協力を賜りますよう、どうぞよろしくお願いいたします。

 

令和4年8月24日
枕崎市長 前田 祝成