ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 分類でさがす > くらしの情報 > 男女共同参画 > まくらざきハーモニーネットワーク委員会 > > 令和4年度まくらざきハーモニーネットワーク委員会の活動
トップページ > 分類でさがす > 市政情報 > 市の取り組み > 男女共同参画 > > 令和4年度まくらざきハーモニーネットワーク委員会の活動

本文

令和4年度まくらざきハーモニーネットワーク委員会の活動

印刷用ページを表示する掲載日:2022年8月2日更新
女性と男性が共に社会に参画できる「地域づくり」を目指す「まくらざきハーモニーネットワーク委員会」の令和4年度の活動を紹介します。
あなたも一緒に活動してみませんか。

令和4年度の活動紹介

日時・活動名 活動写真 活動内容
 

令和4年4月2日(土)

火之神平和祈念展望台周辺清掃

4月

まくらざきハーモニーネットワーク委員会と市職員の合同で平和祈念展望台を中心とした火之神公園一帯の清掃活動を行いました

観光等で訪れる方々に気持ちよく過ごしていただけるよう,公園内や海岸沿いのゴミ拾いや草払い行いました。

令和4年7月16日(土)

映画「ひまわり」チャリティ上映会

ひまわり1

ひまわり2

ウクライナで撮影され,戦争の悲劇が描かれた映画「ひまわり」のチャリティ上映会を市民会館で開催しました。

チケットの売上金の一部と会場での募金及びハーモニーネットワーク委員会の予算の一部を支出し,人道支援金として在日ウクライナ大使館に寄付しました。

令和4年7月31日(日)

火之神公園環境美化活動

7月

例年,海の日(7月第3月曜)に市内の海岸一帯で行われる清掃活動に合わせて,火之神公園内の環境美化活動を行っています。

今年は,海の日の清掃活動が荒天のため中止となりましたが,火之神公園キャンプ場近くのアジサイの剪定や周辺の除草作業等を行いました。