ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織で探す > 健康課 > 市立病院の外来診療の再開について

本文

市立病院の外来診療の再開について

印刷用ページを表示する掲載日:2022年4月4日更新

市立病院の外来診療の再開について

 

 市立病院に勤務する職員の1人が新型コロナウイルスに感染したことに関しましては、患者様とそのご家族、市民の皆さまに多大なご心配とご迷惑をおかけしましたことを、あらためて深くお詫び申し上げます。

 感染確認を受けて、市立病院は患者様の安心安全を第一に、4月1日(金曜日)午前から外来診療を休止しておりましたが、保健所の指導のもと院内の感染防止対策を行ったこと、関係する職員や外来患者にPCR検査を実施し、新たな感染者が確認されていないことから、4月4日(月曜日)から外来診療を再開することといたしました。

 4月4日(月曜日)と4月5日(火曜日)は、業務に従事する市立病院職員は抗原検査を実施した後、業務に従事いたしますが、病院での受診に不安を感じられる患者様には電話による再診も行うこととしておりますので、受診を希望される方は市立病院へお問い合わせください。

 これからも患者様の安心安全を第一に、医療体制の充実に向け、より一層努めてまいりますので、何卒ご理解ご協力のほどをよろしくお願い申し上げます。

 

枕崎市長 前田 祝成