ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 分類でさがす > くらしの情報 > 医療 > 新型コロナウイルス感染症 > 感染拡大警戒基準がレベル0になりました(令和3年11月25日)
トップページ > 分類でさがす > くらしの情報 > 健康 > 健康についてのお知らせ > 感染拡大警戒基準がレベル0になりました(令和3年11月25日)

感染拡大警戒基準がレベル0になりました(令和3年11月25日)

印刷用ページを表示する掲載日:2021年11月25日更新

感染拡大警戒基準の見直しについて

 11月19日に見直された国の基本的対処方針において、これまでの新規感染者数と医療ひっ迫との関係を基に設定したステージ判断から、医療ひっ迫の状況により重点を置いたレベル判断に変更されました。
 これを踏まえ、県では感染拡大の警戒基準を0から4の5つのレベルで判断することとし、直近の新規感染者数がおおむねゼロの状態であることから、11月25日から警戒基準をレベル0としました。

飲食、人の移動について

 今回の基本的対処方針において、飲食、人の移動について、以下のとおり定められました。
●飲食
 人数・時間の制限なし。(ただし、基本的な感染防止対策をお願いします。)
●人の移動
 緊急事態措置区域及びまん延防止等重点措置地域の適用がない場合、基本的な感染対策を実施した上で、県をまたぐ移動が可能。

知事メッセージ [PDFファイル/124KB]

 

知事記者会見資料

 知事記者会見資料 [PDFファイル/934KB]

 (以下一部抜粋)

ステージ2からステージ0への引き下げ
感染拡大警戒期間から感染防止対策徹底期間へ変更
飲食について
イベントについて
人の移動について
県民へのお願い1
県民へのお願い2

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)