ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 市長の部屋 > 市長の活動報告(令和3年9月)
歴代市長
施政方針
市長プロフィール
市長と語る会
市長交際費

本文

市長の活動報告(令和3年9月)

印刷用ページを表示する掲載日:2021年10月6日更新

9月22日 外来船誘致のために枕崎市漁業協同組合へアメニティ製品を寄贈

アメニティ製品を寄贈

9月22日、本市水産業の振興を目的として、枕崎漁港に入港する外来船(枕崎漁港以外の船籍の船)の方々に使用してもらおうと、オリジナルのフェイスタオルやバスタオル等のアメニティ製品を枕崎市漁業協同組合へ寄贈しました。

9月15日 「移住・交流推進及び関係人口拡大に関するパートナーシップ協定」調印式

協定調印式

本市は「一般社団法人地域商社まくらざき」と「移住・交流推進及び関係人口拡大に関するパートナーシップ協定」を締結し、前田市長は9月15日に執り行われた調印式に出席しました。
当協定の締結によって、官民連携を図り、民間企業ならではのネットワークや柔軟なアイディアを活用することで、移住・交流推進、関係人口の創出・拡大が期待されます。

9月1日 市制施行記念式、枕崎市民表彰授賞式

市制施行記念式市民表彰

市制施行記念日である9月1日、市制施行記念式が開催され、前田市長は職員を前にして訓示を述べました。

また、同日、枕崎市民表彰授賞式が開催されました。
今回表彰を受けられた3名(教育文化部門・社会福祉部門の加藤様、社会福祉部門の小原様、篠原様)の長年の功績に対し、前田市長は感謝の言葉を申し上げました。