ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 市長の部屋 > 市長の活動報告(令和3年4月)
歴代市長
施政方針
市長プロフィール
市長と語る会
市長交際費

本文

市長の活動報告(令和3年4月)

印刷用ページを表示する掲載日:2021年4月11日更新

4月15日 第1回県市長会定例会

第1回県市長会定例会鹿児島市で開催された第1回県市長会定例会に参加しました。会には,県内19市の市長がすべて出席し,県市長会定例会における要望事案等について話し合いが行われました。

また,定例会終了後,塩田知事より,県の予算説明を中心に,本年度の県の取組みについての紹介がありました。

 

 

 

 

4月13日 第1回枕崎市地域公共交通活性化協議会

枕崎市地域公共交通活性化協議会本市の交通政策に関わる課題の解決に向けて,「枕崎市地域公共交通活性化協議会」が設立され,市内の交通機関の関係者や各自治公民館連絡協議会の会長,九州運輸局の関係者などを招いて,第1回目の協議会南薩地域地場産業振興センターで行われました。

今回の協議会では,協議会規約や,事業計画などについて協議が行われ,今後は,地域公共交通の基本計画である「地域公共交通計画」を策定し,まりづくりと連携した持続可能な運送サービスの提供に向けて協議を行います。

 

 

4月11日 万世特攻慰霊碑第50回慰霊祭

万世特攻慰霊碑第50回慰霊祭前田市長は,万世特攻慰霊碑第50回慰霊祭(南さつま市)に参列し,先の大戦で戦死,殉職された方々に対し,衷心より慰霊を捧げ,献花を行いました。