ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 市長の部屋 > 市長の活動報告(令和2年11月)
歴代市長
施政方針
市長プロフィール
市長と語る会
市長交際費

本文

市長の活動報告(令和2年11月)

印刷用ページを表示する掲載日:2020年11月27日更新

11月17日 優良従業員表彰式

優良従業員表彰式

前田市長は11月17日、枕崎商工会議所で開催された優良従業員表彰式に出席し、枕崎市長表彰で4名を表彰し、祝辞を述べました。

これは市内の事業者から推薦のあった従業員が表彰を受けるもので、鹿児島県商工会議所連合会長表彰、枕崎商工会議所会頭表彰と合わせて計47名の従業員が表彰を受けました。

11月16日 台湾観光関係者との意見交換会

観光についての意見交換会

11月16日、枕崎お魚センターにて駐福岡台湾総領事館の陳忠正総領事をはじめとする台湾観光関係者との意見交換会を開催しました。本市からは前田市長と市内関係機関の代表者が出席しました。

意見交換会ではクルーズ船の誘致や観光客がもたらす経済効果、コロナ後の観光面の回復方法等についての意見が出されました。

11月2日 避難所用パーテーション贈呈式

避難所用パーテーション贈呈式 避難所用パーテーション

前田市長は11月2日、避難所用パーテーション「KAMIKABE(かみかべ)」の贈呈式に出席しました。

県建設業協会加世田支部様より10ユニットが寄贈され、避難所における新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止に役立てられます。