ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 市長の部屋 > 市長の活動報告(令和2年3月)
歴代市長
施政方針
市長プロフィール
市長と語る会
市長交際費

本文

市長の活動報告(令和2年3月)

印刷用ページを表示する掲載日:2020年3月26日更新

3月26日 枕崎市漁協自動製氷施設竣工式ほか

漁協製氷施設竣工ライオンズ贈呈式

前田市長は、枕崎市漁協自動製氷施設竣工式に出席し、祝辞を述べました。

同施設は、枕崎漁港の付加価値を高めるための特定漁港漁場整備計画の第一弾として整備されたもので、今後も冷蔵設備、高度衛生管理の荷捌場などの施設整備が続いていきます。

また同日、枕崎ライオンズ様より子育て支援のために机1台と椅子8脚の贈呈を受け、市長は子育て関連の事業での活用など有効に使わせていただくと感謝の言葉を述べました。

3月18日 新型コロナウイルス感染症に係る意見交換会(経済対策)

コロナ意見交換会3月18日、本市では枕崎商工会議所及び市内金融機関との新型コロナウイルス感染症に係る意見交換会を行いました。

会では、前田市長から本市経済への影響についてご報告した後、出席者による意見交換により現状についての情報共有を行ったほか、融資制度の拡充や消費喚起策などの対策について検討しました。

引き続き関係機関等と連携して、市内事業者の皆様への支援強化に取り組みます。

 

 

 

3月4日 市内児童クラブ等を訪問

児童視察前田市長は、新型コロナウイルスへの対応による小・中学校の休校期間が始まったことから、市内児童クラブ等を訪問し、子どもたちの受け入れ状況等について、施設の担当者から話を伺いました。