ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 市長の部屋 > 市長の活動報告(令和2年2月)
歴代市長
施政方針
市長プロフィール
市長と語る会
市長交際費

本文

市長の活動報告(令和2年2月)

印刷用ページを表示する掲載日:2020年2月25日更新

2月21日 第70年度枕崎市漁業協同組合通常総会

漁協総会

前田市長は、第70年度枕崎市漁業協同組合通常総会に出席しました。

あいさつでは、組合関係者のご努力により本市の水産業が今日の繁栄をみていること、今後の更なる水産業発展のため、市として関係機関の皆さんと力を合わせ努力していくことなどが述べられました。

また、市長から水揚成績優秀船の代表者の皆さんに優勝旗と感謝状が授与されました。

 

 

 

2月12日 たんかん出発式

たんかん出発式前田市長はたんかんの初出荷を前に行われる「出発式」に出席しました。

市長は、生産者の皆さんが栽培管理に努力されていることに対し感謝のことばを述べ、また今年のたんかんの販売が好調となるようテープカットを行いました。

※南さつま地域(枕崎市、南さつま市、南九州市)の「たんかん」は、「かごしまブランド産品」として指定され、また生産者で組織する南さつま農業協同組合果樹部会が「かごしまの農林水産物認証」を取得しています。

 

 

2月7日 令和元年度第2回知覧人権擁護委員協議会枕崎地区部会

人権地区部会前田市長は、知覧人権擁護委員協議会枕崎地区部会に出席し、市内人権擁護委員6名の皆さんにあいさつを行いました。

あいさつでは、女性、子ども、高齢者等をめぐる人権問題を踏まえ、人権尊重の意識を高めるための人権教育・啓発や人権相談などの日頃の活動に対し、感謝の言葉を述べました。

 

 

 

 

2月5日 令和元年度第3回県市長会定例会

元年度3回県市長会前田市長は、鹿児島市で開かれた県市長会定例会に出席しました。

令和2年度の事業計画や収支予算案が審議され、可決承認されました。

定例会後は県知事、副知事、総務部長を交えての意見交換会が行われました。