ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 分類でさがす > 市政情報 > 市の概要 > 市長の部屋 > 市長の部屋 > 市長と語る会(令和元年10月、11月) 
歴代市長
施政方針
市長プロフィール
市長と語る会
市長交際費

市長と語る会(令和元年10月、11月) 

印刷用ページを表示する掲載日:2019年11月20日更新

11月19日 金山センター

金山センター語る会

「市長と語る会」が今回最後の会場となる金山センターで行われました。

未利用山林をエネルギーや教育分野で有効に活用することや子育てに高齢者の力を活用することなど地域でできるさまざまなアイデアが提言されました。

また、全国のふるさと枕崎会などを通じた都市とのパイプを活用し、地域の活性化につなげてほしいなどとさまざまなご意見をお聞かせいただきました。

11月8日 市民会館、15日 別府センター

語る会市民会館語る会別府センター

「市長と語る会」が市民会館、別府センターで行われました。

市民の皆さまからは、税金に関する質問、身近な生活環境、市の情報発信のあり方等についての要望、観光等の産業振興に関するアイデア等さまざまな声をお聞かせいただきました。

10月31日 立神センター、11月5日 城山センター

立神センター語る会城山センター語る会

「市長と語る会」が立神センター、城山センターで行われました。

会では、これまでの市の取り組みについて疑問や意見が出され、健康づくり、滞在型観光、地域内でのエネルギー確保についてなど意見交換がなされました。また、地域性を生かした「まちづくり」についてさまざまな要望等が出されました。