ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 市長の部屋 > 市長の活動報告(令和元年9月)
歴代市長
施政方針
市長プロフィール
市長と語る会
市長交際費

本文

市長の活動報告(令和元年9月)

印刷用ページを表示する掲載日:2019年9月30日更新

9月23日 遭難漁民追悼法要

遭難漁民法要枕崎市漁協による遭難漁民追悼法要が、ご遺族並びに関係者の参列のもと執り行われました。

前田市長は、今日の枕崎があるのは先祖の犠牲と復興への努力が礎となっていることを、私たちは今一度思い起こし、感謝しなければならないと述べ、枕崎の漁業発展に尽力し、海難で犠牲となられた諸先輩やご先祖のご冥福をお祈りしました。

 

 

 

9月8日 100基目アート完成除幕式

100基目除幕式

市制施行70周年を記念して,アートストリート青空美術館の100基目の作品が完成し,除幕式がありました。

70組108名の協力により完成した作品の名は『枕崎 この地に生きる~大切な命~』。

前田市長は、『生命(いのち)』をテーマに進める70周年事業のシンボルができ、将来にわたり、市民の心のよりどころになると関係者に感謝の言葉を述べ、多くの市民の皆さんと共に完成を祝いました。

 

 

 

9月1日 枕崎市制施行70周年記念式典

記念式典令和元年9月1日,枕崎市は市制施行70周年を迎え多くのご来賓,ご来場者の皆さんが集まる中,記念式典が開催されました。

前田市長は式典で,先人たちに敬意と感謝の意を表すとともに,すべての市民がひとつになって,新しい時代の枕崎を築いてまいりたいと式辞を述べました。

また永年,献身的に市政発展のためにご尽力された皆さまに,市政功労者表彰が授与されました。