ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 市長の部屋 > 市長の活動報告(令和元年7月)
歴代市長
施政方針
市長プロフィール
市長と語る会
市長交際費

本文

市長の活動報告(令和元年7月)

印刷用ページを表示する掲載日:2019年7月29日更新

7月29日 本市のイベントをPR

ラジオ収録テレビ収録

 

 

 

 

 

 

MBC南日本放送のテレビやラジオ番組で枕崎市のさまざまな情報を発信する「MBCふるさとウィーク」が、7月29日から始まりました。
前田市長は、午前中ラジオ番組に、また午後からは松野下兼市まつり実行委員長らとテレビ番組に生出演するなど、市制施行70周年を迎えた本市の紹介、また第2回「枕崎国際芸術賞展」や「さつま黒潮『きばらん海』枕崎港まつり」のPRを行いました。

7月11日 市長出前トーク

清流出前トーク

前田市長は、立神地域の有志の方々でつくる「清流を取り戻す会」の皆さんとの意見交換会に出席しました。

意見交換会では、環境に対する意識の醸成、対象事業者への指導強化など会員の皆さんのご意見を直接うかがうことができ、環境保全への取組みの大切さを改めて認識しました。

今後とも市民の皆さんとの意見交換の場を大切にしていきます。

 

 

 

7月7日、8日 東海枕崎会総会、企業訪問

201907東海枕崎会201907マルハチ

 

 

 

 

 

 

 

前田市長は東海枕崎会総会に出席し、その後の懇親会では、大勢の会員や関係者の方々と交流し、故郷枕崎を想う皆さんの話を伺うことができました。

また、市の誘致企業である株式会社マルハチ・テクノロジーの親会社、株式会社マルハチ村松(焼津市)を訪問し、工場を視察しました。清潔で効率化を追求した工場での出汁を中心としたさまざまな調味料や食品の製造工程を視察し、日々改善を重ね、新しいことへ挑戦を続ける同社の姿勢に大いに刺激を受け、大変有意義な訪問となりました。