ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 市長の部屋 > 市長の活動報告(令和元年6月)
歴代市長
施政方針
市長プロフィール
市長と語る会
市長交際費

本文

市長の活動報告(令和元年6月)

印刷用ページを表示する掲載日:2019年6月25日更新

6月25日 葉たばこの集荷現場を視察

葉たばこ圃場葉たばこ共同乾燥施設

前田市長は集荷が最盛期を迎えた葉たばこの圃場と共同乾燥施設を視察し、生産者から今年の生産状況について説明を受けました。

健康増進法の施行など喫煙環境の変化による消費量の減少や生産者の高齢化の進行等で生産者数が減少傾向にありますが、現場では品質の高い葉たばこを生産、出荷できるよう努力が続けられています。

6月11日、12日 全国市長会議ほか

全国市長会  県関係国会議員への要望

前田市長は6月11日、12日の2日間にわたり、東京都千代田区で開催された各種総会に参加しました。

初日に参加した水産都市協議会では、現在の水産業界の実態や抱えている課題等について、積極的な意見交換がなされました。

2日目には県関係出身の国会議員へ要望活動を行ったのち、第89回全国市長会議をはじめとする会合等では、全国から出席した市長と、国や県に対し要望していく議案等について審議を行いました。

 

6月2日 別府小学校創立140周年記念式典

別府小140周年

前田市長は別府小学校の創立140周年記念式典に来賓として出席しました。

式典で市長は、全校児童の他、多くの来賓や保護者が集まる中、「このまちの今、このまちの未来。」というテーマで記念講演を行いました。

それぞれが自分や未来を変えていくことができること、周りに良い影響を与える人になり、まちや学校、自分の未来を良い方向へ変えていくことなどについて講演しました。