ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 市長の部屋 > 市長の活動報告(平成31年4月)
歴代市長
施政方針
市長プロフィール
市長と語る会
市長交際費

本文

市長の活動報告(平成31年4月)

印刷用ページを表示する掲載日:2019年4月25日更新

平成31年4月25日 県政説明会

県政説明会前田市長は県庁で行われた今年度の県政説明会に出席しました。

知事より県政全般にわたる施策概要について、また、各部局長(8部4局)及び教育長から本年度予算をはじめ具体的な事業について説明を受け、今年度の市政を運営する上で有意義な会となりました。

 

 

 

平成31年4月12日 春季兼枕崎地域安全杯グラウンド・ゴルフ大会

グラウンドゴルフ大会枕崎地区防犯協会が協賛のグラウンド・ゴルフ大会が開催されました。

開会式で協会会長である前田市長は「電話による詐欺(さぎ)や交通安全に十分気を付けしましょう」などと来場者に注意を呼びかけました。

春日和の中、市内各地域から約500名の参加者が集まり会場は熱気に包まれていました。

 

 

平成31年4月9日 枕崎高等学校入学式

枕崎高校入学式前田市長は枕崎高校の入学式に来賓として出席しました。

「目標に向かって頑張る姿が学校の魅力につながる」などと新しい制服を身にまとった新入学生を前に激励の言葉を述べられました。

また、生徒や関係者とともに校歌を斉唱し、新入生の門出を祝いました。