ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織で探す > 市民生活課 > マイナンバーカード団体申請出張受付をはじめます

マイナンバーカード団体申請出張受付をはじめます

印刷用ページを表示する掲載日:2021年5月27日更新

公民館・各種団体・事業所・学校などで、マイナンバーカードの出張申請をはじめます。担当職員が直接手続きにお伺いします。ぜひご利用ください。

受付期間

随時受付

事前に提出していただくもの

マイナンバーカード団体申請用紙(市役所窓口で入手、または以下からダウンロードしてお使いください。)

マイナンバーカード団体申請用紙 [PDFファイル/324KB]

※当日手続きスムーズに行うため、申請に必要な書類を準備させていただきます。

当日準備していただくもの

身分証明書(運転免許証等。申請される方全員確認をさせていただきます。)

申請の手順

(1) 申請者一覧用紙に必要事項を記入し、枕崎市役所市民係(16番窓口)まで提出します。その際、簡単な打ち合わせをさせていただきます。

(2) 当日会場にて申請書・電子証明書(暗証番号)の設定用紙の記入、顔写真の撮影を行います。

  ※お一人あたり約5分の手続きです。

(3) 約1か月後、マイナンバーカードが完成次第、お届けします。

注意点

・申込は希望日時の1週間前までにお願いします。

・申込状況によってはご希望日時に伺うことができない場合がございますので、その際はご相談させていただきます。

 

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)