ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織で探す > 健康課 > まん延防止等重点措置が延長されます(市長メッセージ)(令和3年9月10日)

まん延防止等重点措置が延長されます(市長メッセージ)(令和3年9月10日)

印刷用ページを表示する掲載日:2021年9月10日更新

まん延防止等重点措置が延長されます 市長メッセージ(9月10日)

まん延防止等重点措置が延長されます [PDFファイル/195KB]

まん延防止等重点措置が延長されます

9月9日、政府は現在発出している緊急事態宣言とまん延防止等重点措置の適用期間を延長することなどを決定し、そのことにより、9月12日までを期限に鹿児島県に適用されているまん延防止等重点措置は9月30日まで延長されることとなりました。

鹿児島県は、まん延防止等重点措置の延長に伴い、県内全市町村の飲食店に対する営業時間短縮の協力要請の適用期間を延長することを決定いたしました。

市民の皆様や事業者の皆様には引き続き、ご負担、ご苦労をおかけすることとなり、大変申し訳ございません。県内及び本市内での感染状況はこのところ、減少傾向にありますが、引き続き警戒感をもって感染拡大を抑えていくという判断のもとの今回の延長措置と認識しております。

市民の皆様には、引き続き、手洗い・マスクの着用、人と人の距離を保つなどの基本的な感染予防の徹底をお願いいたします。

なお、公共施設の利用につきましては、火之神公園におけるキャンプ利用を除き、感染防止対策の徹底や利用者を確実に把握した上で利用を可能とし、9月13日以降の利用制限は行わないことといたします。詳しくはホームページ等でご確認ください。

 

令和3年9月10日

枕崎市長 前田祝成

 

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)