ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織で探す > 健康課 > 新型コロナワクチン市民接種「もったいないバンク」登録者募集

新型コロナワクチン市民接種「もったいないバンク」登録者募集

印刷用ページを表示する掲載日:2021年7月26日更新

接種予約の急なキャンセルなどでワクチンがあまってしまうと廃棄しなければなりません。

そこで、ワクチンを無駄にしないために、あまりが出た時にすぐに接種を受けていただける方を募集します。

※ この登録は、急なキャンセル時の対応のために行うものであり、接種を保証するものではありません。
※ キャンセル待ちの順番が来る前に、ご自分で接種予約をした場合は、必ずご連絡ください。

対象者

枕崎市に住所があり年齢が12 歳から64 歳までの市民
《昭和32 年(1957 年) 4月2日以降生まれで、登録時に12 歳に達している者(12 歳の誕生日の前日から接種可能)》

条 件

すでに接種券が届いている人で

  • ワクチン接種の予約が済んでいない人、まだ1 度も接種していない人
  • 市からの当日の電話に対応し、指定時間に接種協力医療機関に行くことができる人
  • 接種する日の3 週間後に2 回目の接種を受けることができる人

登録から接種のながれ

申請書で登録

 健康センターまたは市役所健康課で、備え付けの登録用紙に必要事項を記入し提出します。

もったいないバンク登録用紙 [PDFファイル/399KB]

キャンセル発生

 都合がつかない・電話に出ない場合は次の方へ連絡します。

都合がつく場合は指定された時間・医療機関にご自身で行っていただき接種

 (連絡後1 時間以内に接種をお願いする場合もあります。)

  1. 体調の確認(37.5 度以上ある場合は、ワクチン接種はできません。)
  2. 持ち物…接種券・予診票・本人確認書類(健康保険証・免許証・マイナンバーカード) ・お薬手帳(お持ちの方のみ)
  3. 服装…肩を出しやすい服装

3 週間後に2 回目の接種

 医療機関で次回接種日時の説明があります。

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)