ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 分類でさがす > くらしの情報 > 医療 > 新型コロナウイルス感染症 > > 国の緊急事態宣言を受けての県知事メッセージ

本文

国の緊急事態宣言を受けての県知事メッセージ

印刷用ページを表示する掲載日:2021年1月14日更新

国は、2月7日までの期間について、東京都など11都府県に対し、緊急事態宣言を発令しました(1月13日現在)。
これらの地域への不要不急の往来は、自粛していただきますようお願いいたします。
市民の皆さまには、これまでと同様に、マスク着用、手洗いの徹底、3密を避けるなど、基本的な感染予防に努めていただきますようお願いいたします。

緊急事態宣言及び県の感染状況を受けて(県知事メッセージ)

1月7日(木)、県新型コロナウイルス感染症対策本部会議が開催され、会議後、県知事よりメッセージが発出されました。

県知事メッセージ(国の緊急事態宣言及び本県の感染状況を受けた県民の皆さまへのお願い) [PDFファイル/556KB]

また、知事メッセージ及び緊急事態宣言対象区域・感染拡大地域への往来に係る留意事項について、県のホームページに掲載されましたので、以下のリンクをご確認ください。

関連リンク

緊急事態宣言対象区域・感染拡大地域への往来に係る県民への留意事項<外部リンク>(県ホームページへのリンク)

 

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)