ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織で探す > 健康課 > 新たな感染確認を受けて市長メッセージ(令和2年7月15日)

本文

新たな感染確認を受けて市長メッセージ(令和2年7月15日)

印刷用ページを表示する掲載日:2020年7月15日更新

新たな感染確認を受けて市長メッセージ(7月15日)

新たな感染確認を受けて市長メッセージ(7月15日) [PDFファイル/113KB]

本日、新たに本市居住の1名の新型コロナウイルスの感染者が確認されました。感染者は、これまでに感染が確認された方のご親族で鹿児島市内の飲食店からのクラスター関連であり、感染経路は把握されております。

市民の皆さまには、落ち着いた行動をお願いいたします。これまで同様、こまめな手洗い、マスクの着用、3密(密閉、密集、密接)を避けるなどの基本的な感染予防の徹底をお願いいたします。

感染確認の情報提供は、鹿児島県の発表に基づいて行います。情報提供の目的は二次感染、三次感染を予防することです。したがいまして、感染された方のプライバシー保護の観点から必要最低限の情報のみを提供することとしております。ご理解の程、よろしくお願いいたします。

また、市民の皆さまには、不確かな情報や根拠のない噂など発信されませんようお願いします。感染者やその関係者、医療機関や職場、学校等に対する誹謗・中傷は絶対に許されるものではありません。

これからも、私たち一人ひとりが感染予防を徹底して、感染拡大を防いでまいりましょう。市民の皆さまの、ご理解ご協力を、よろしくお願いいたします。

令和2年7月15日

枕崎市長 前田祝成

 

 

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)