ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織で探す > 健康課 > 新たな感染確認を受けて市長メッセージ(令和2年7月10日)

本文

新たな感染確認を受けて市長メッセージ(令和2年7月10日)

印刷用ページを表示する掲載日:2020年7月10日更新

新たな感染確認を受けて市長メッセージ(7月10日)

新たな感染確認を受けて市長メッセージ(7月10日) [PDFファイル/105KB]

本日、新たに本市居住の10代女性1名、10歳未満男性1名の新型コロナウイルス感染が確認されました。本日確認の2名と、昨日感染が確認された10代女性1名の計3名は同居親族であると確認されています。2日連続の感染確認となりますが、これまで本市で確認されている感染者11名については感染の経路が全て把握されておりますので、市民の皆さまには落ち着いた行動をお願いいたします。

 皆さまには、これまで通り、こまめな手洗い、マスクの着用、人と人の距離を保つなどの基本的な感染防止策に努めていただきますようお願いします。このウイルスは、なかなか手強い相手ですが、ひとり一人が徹底した感染予防を行うことで、感染拡大を防ぐことができます。さらに言うと、ひとり一人が徹底した感染予防を行うことでしか、感染拡大を防ぐことはできません。

 私たち、ひとり一人が、やるべきことを、がんばりましょう。

 みんなで、この危機を乗り越えましょう。

                                                                令和2年7月10日

                                                                枕崎市長 前田 祝成

 

 

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)