ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織で探す > 健康課 > 新たな感染確認を受けて市長メッセージ(令和2年7月9日)

新たな感染確認を受けて市長メッセージ(令和2年7月9日)

印刷用ページを表示する掲載日:2020年7月9日更新

新たな感染確認を受けて市長メッセージ(令和2年7月9日)

新たな感染確認を受けて市長メッセージ [PDFファイル/104KB](令和2年7月9日)

 

 本日、新たに本市居住10代女性1名の新型コロナウイルス感染が確認されました。

 市民の皆さまには、これまで通り、こまめな手洗い、マスクの着用、人と人の距離を保つなどの基本的な感染防止策に努めていただきますようお願いします。

本日は、東京都では200名を超える感染者の確認があったようです。このウイルスは、なかなか手強い相手ですが、ひとり一人が徹底した感染予防を行うことで、感染拡大を防ぐことができます。さらに言うと、治療薬やワクチンが確立されていない現状では、ひとり一人が徹底した感染予防を行うことでしか、感染拡大を防ぐことはできません。

 私たち、ひとり一人が、やるべきことを、がんばりましょう。

 みんなで、この危機を乗り越えましょう。

                                                           令和2年7月9日

                                                           枕崎市長 前田 祝成

 

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)