ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織で探す > 健康課 > 小中学校の再開について 市長メッセージ (令和2年7月8日)

本文

小中学校の再開について 市長メッセージ (令和2年7月8日)

印刷用ページを表示する掲載日:2020年7月8日更新

小中学校の再開について 市長メッセージ(令和2年7月8日)

小中学校の再開について 市長メッセージ [PDFファイル/110KB](令和2年7月8日)

 7月6日(月曜日)から7月8日(水曜日)まで実施している市内の小学校・中学校の臨時休校について、予定通り7月9日(木曜日)から学校を再開いたします。

 今回の休校措置は、市内医療機関職員4名が新型コロナウイルス感染症に感染したことにより、当該医療機関の関係者に市内小学校・中学校の児童生徒の保護者が多数いることなどを考慮して臨時休校の措置をとったものです。3日間という期間については、関係者の感染状況を把握する期間を、当該医療機関に確認した上で決定しました。

 現在、今回の感染により医療機関職員5名、その関係者3名の感染者が確認されていますが、その全てにおいて感染経路、濃厚接触者の状況は把握されております。

 そのようなことから、今回の一連の感染による、今後の小学校・中学校での感染拡大の可能性は極めて低いと判断いたしました。

 これからも感染症に対する正しい理解のもと、感染予防の徹底を図りながら児童生徒の安心安全の確保に努めてまいります。

 保護者の皆さまのご理解、ご協力をよろしくお願いいたします。


                                                                令和2年7月8日

枕崎市長 前田 祝成

 

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)