ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織で探す > 健康課 > 新型コロナウイルス感染症の感染者確認状況について

本文

新型コロナウイルス感染症の感染者確認状況について

印刷用ページを表示する掲載日:2022年10月3日更新

市民の皆さん方には、ご不安をおかけしますが、誤った情報や根拠のない情報を発信されることがないよう、感染者をはじめ、関係者のプライバシー保護にご協力をお願いいたします。

今後とも、県や関係機関等と、より緊密な連携を図りながら、必要な措置を迅速に行い、これまで以上に市民の皆さん方の安全を最優先に感染拡大防止に全力で取り組んでまいります。

詳細につきましては、鹿児島県のリンクを張り付けておりますので、ご確認ください。

感染動向(県内・国内外の発生状況)(鹿児島県ホームページ)<外部リンク>

県内における感染者確認状況(令和4年9月21日以降)

 県の新型コロナウイルス感染者数の全数把握の見直しに伴い、令和4年9月21日以降、市町村別陽性者数の公表は行われないこととなりました。
 このことに伴い、本市においても感染者数について公表を行わないこととします。

 県内における感染者数の詳細は、鹿児島県のホームページ<外部リンク>をご覧ください。

 市民の皆さんには、引き続き、こまめな換気と、マスクの着用や手洗い、人と人との距離の確保など、基本的な感染予防対策の徹底をお願いします。