ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織で探す > 健康課 > 市内での新型コロナウイルス感染症発生確認を受けての市長メッセージ(令和2年7月3日)

本文

市内での新型コロナウイルス感染症発生確認を受けての市長メッセージ(令和2年7月3日)

印刷用ページを表示する掲載日:2020年7月3日更新

新型コロナウイルス感染症発生を受けての市長メッセージ(令和2年7月3日)

新型コロナウイルス感染症発生を受けての市長メッセージ(令和2年7月3日) [PDFファイル/76KB]

枕崎市におきまして、本日7月3日、4名の新型コロナウイルスの感染者が確認されましたので、お知らせいたします。

感染された4名の方は、鹿児島市の接待を伴う飲食店を訪れていた方で、県の公表資料(下記PDF)のとおりです。

感染経路や行動履歴の情報につきましては、現在、県において確認中であります。

感染された方々に対しまして、心からお見舞い申し上げます。

本市では、この度の感染の発生を受けて、県や関係機関等と、より緊密な連携を図りながら、必要な措置を迅速に行い、これまで以上に市民の皆様の安全を最優先に感染拡大防止に全力で取り組んでまいります。

市民の方々には、誤った知識や不確かな情報により,感染された方やその関係者に対し差別的扱いが発生しないよう、冷静な対応をお願い申し上げます。

県の公表資料(PDF) [PDFファイル/70KB]

令和2年7月3日

枕崎市長 前田祝成

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)