ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織で探す > スポーツ・文化振興課 > 新型コロナウイルス感染症防止対策に伴う市体育施設の利用について

新型コロナウイルス感染症防止対策に伴う市体育施設の利用について

印刷用ページを表示する掲載日:2020年7月6日更新

市体育施設の利用再開について

 令和2年7月6日から7月19日まで,枕崎市立総合体育館等及び枕崎市運動場(以下,「市体育施設」)を休館としましたが,

 令和2年7月20日から市体育施設の利用を再開します。

  

 再開に当たっては,引き続き下記の新型コロナウイルス感染症防止対策にご協力の上,ご利用をお願いします。

 

新型コロナウイルス感染症防止対策について

 新型コロナウイルス感染症の感染防止対策のため,下記のことにご協力をお願いします。 

 

 ・ 「密閉」…換気の徹底。

 ・ 「密集」…人との距離を2m以上あける。

 ・ 「密接」…間近で会話や発声を行わない。

 ・ 風邪症状のある方や体調不良の方は,利用を控えてください。

 ・ 新型コロナウイルス感染症の感染者の方や濃厚接触者の方は,利用されないようお願いします。

 ・ 体育施設に設置してあるアルコール消毒液や各団体で所有する消毒液で,手指や道具の『消毒』をお願いします。

 ・ 熱中症の危険性から,運動をする際は,マスクを着用しなくても問題ありませんが,競技中は身体的距離を確保されるようお願いします。

  なお,運動をしない際(受付や応援時など)は,マスクの着用をお願いします。

 ・ 体育施設の入り口に設置している名簿に 「氏名」,「住所」等をご記入ください。

 

 上記以外でも,状況に応じて対応を呼びかけることもありますので,ご理解とご協力をお願いします。

 

市営プールについて

 令和2年度の市営プールの実施については,新型コロナウイルス感染症の蔓延防止を徹底するため,閉鎖を決定しました。

 市民の皆さんのご理解とご協力をお願いします。

 

 

お問い合わせ

 保健体育課保健体育係 Tel:0993-72-0170

 枕崎市立総合体育館   Tel:0993-72-1116