ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 分類でさがす > 市政情報 > 市の概要 > 市長の部屋 > 市長の部屋 > 市長と語る会(令和元年5月) 
歴代市長
施政方針
市長プロフィール
市長と語る会
市長交際費

市長と語る会(令和元年5月) 

印刷用ページを表示する掲載日:2019年5月29日更新

5月29日 立神センター

立神センター

「市長と語る会」が立神センターで行われ、地区内外から参加者が集まりました。

公民館や老人クラブの活動の維持、地域の環境保全、道路網の整備に関することや人材育成等について様々なご意見やご要望が出されました。

今回の「語る会」は終了となりますが、市民の皆さんから直接ご意見等をうかがうため、今後も引き続き「語る会」を取り組む予定です。

5月22日 城山センター、23日 金山センター

城山センター金山センター

「市長と語る会」が城山センター、金山センターで行われ、いずれも前回を上回る参加者が集まりました。

枕崎の素材の活用策、企業誘致、新たなイベントの開催など枕崎の将来を想う多くの皆さんから様々なご意見やアイデアが活発に出されました。

その他、子どもや高齢者の生活に密着した話題などについても意見交換がなされました。

※今後の予定 5月29日(水)=立神センター

5月20日 市民会館、21日 別府センター

市民会館別府センター

「市長と語る会」が市民会館、別府センターで行われました。

今回は「令和元年度の本市の主な施策」をご紹介し、その後、市民の皆さんの声を直接お聞かせていただく時間を設けています。

会では、産業や観光振興による「まちづくり」、地域性を生かした「特色のある教育」などに関するさまざまな要望やアイデア等が出され、意見交換がなされました。

※今後の予定 5月22日(水)= 城山センター、23日(木)=金山センター、29日(水)=立神センター