ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 分類でさがす > 市政情報 > 市の概要 > 市長の部屋 > 市長の部屋 > 市長と語る会(平成30年11月) 
歴代市長
施政方針
市長プロフィール
市長の活動報告
市長と語る会
市長交際費

市長と語る会(平成30年11月) 

印刷用ページを表示する掲載日:2018年11月13日更新

11月8日 市民会館、13日 金山センター

市民会館金山

「市長と語る会」が市民会館、金山センターで行われ、今回予定されていたすべての日程が終了しました。

会では地域の皆さんから、子どもたちの教育環境、高齢者の生活環境、市民の皆さんの健康問題等に関するさまざまな話題について要望やアイデア等のご意見が出されました。

次回の開催が半年後に予定されていますが、会のあり方や広報啓発などについても貴重なご意見をいただきましたので、市民の皆さんが参加しやすい場を検討してまいります。

11月6日 別府センター、7日 城山センター

別府桜山

「市長と語る会」は別府センター、城山センターで行われ、各学校のPTAの皆さんをはじめ各地域の皆さんに足を運んでいただきました。

初回の立神センターでの意見を踏まえ、「教育」、「子育て」、「健康づくり」等に関する話題をさらに掘り下げ、広げて意見交換をすることができました。

またその他、財政、道路、公民館加入、ゴミ出しのこと等、市民の皆さんが普段から感じている疑問や要望事項について、ご意見を多数お聴きすることができきました。

11月2日 立神センター

語る会就任後、初めての「市長と語る会」を立神センターで開催しました。

地元の立神地区の方々をはじめ、他の地区の皆さんにも足を運んでいただきました。

昼の部、夜の部の2回、「教育」、「子育て」、「健康づくり」などについて市民の皆さんから貴重なご意見をお聴きすることが出来ました。