ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 枕崎市文化資料センター南溟館 > おしらせ > > 芸術文化地域おこし協力隊を募集します。

本文

芸術文化地域おこし協力隊を募集します。

印刷用ページを表示する掲載日:2024年7月5日更新

芸術文化地域おこし協力隊を募集します

芸術文化地域おこし協力隊を募集します。
希望者は「申込書兼履歴書」を南溟館に提出してください。

募集人員

1人

募集対象

・地方公務員法第16条に規定する欠格条項に該当しない方
・申し込み時点で,次に掲げる要件のいずれかを満たし,採用後に本市に住民票を移し,居住できる方
(1)三大都市圏または地方都市等に在住する方
(2)本市以外の地域おこし協力隊であった方で,同一地域内での活動が2年以上あり,かつ,解任から1年以内の方
・心身ともに健康で,地域住民と協力しながら熱意を持って地域の活性化のための活動に取り組める方
・芸術文化資源を活かした催し等の企画・運営に興味や関心がある方
・普通自動車免許を取得している方、取得予定の方
・パソコンの基本操作(ワード、エクセル、パワーポイント等)及びインターネット、Sns等の知識を有し、活用できる方
(可能であればillustrator、photoshop の使用経験がある方)
・土日及び祝日の勤務、行事参加や夜間の会議出席など、不規則な職務に対応できる方
※美術館等業務経験及び学芸員資格取得の有無を履歴書に記載してください。

任用期間・勤務時間

採用の日(令和6年9月1日)から令和9年3月31日まで
(年度単位で再度任用することとなります)
※ただし,隊員としてふさわしくないと判断された場合には,任期中であっても免職される場合があります。

報酬・各種保険等

・月額189,900円
・期末・勤勉手当(年2回)
・社会保険(健康保険・厚生年金・雇用保険)に加入

勤務日

1週間のうち週5日勤務
※活動内容によっては時間外に勤務する場合があり,その場合は振替休や時間外勤務手当での対応となります。

募集期間

令和6年7月5日(金曜日)から令和6年7月31日(水曜日)

選考の流れ

【募集手続】
(1)応募受付期間
 令和6年7月5日(金曜日)から令和6年7月31日(水曜日)まで郵送またはメールで受付します。
 なお,郵送による場合は,当日消印有効とし,提出した書類は返却しません。
(2)提出書類
 ・申込書兼履歴書
 指定の申込書兼履歴書をご提出ください。(顔写真を貼付してください。)また,メールでの応募の場合,データ内に顔写真を貼付してください。
【選考方法】
(1)第一次選考(書類選考)
 書類選考の上,その結果を令和6年8月初旬に,応募者全員に文書で通知します。
(2)第二次選考(筆記・面接)
 第一次選考合格者を対象に,筆記試験(活動目標レポート800字)及び面接(オンラインによる場合あり)を行います。
 詳細な日時・場所については,第一次選考結果通知時に併せて通知します。最終選考結果は文書にて通知します。
※応募にかかる経費(書類申請時の送料等)等については,応募者の負担となります。

その他

定員に達しなかった場合は,追加募集を行う場合があります。
採用の日以降に早くに住民票の異動を行ってください。
※住居については,市街地から遠い場合もありますので,自家用車を保有していると便利です。
募集に関する詳細は募集要項をご確認ください。

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)