ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 分類でさがす > くらしの情報 > 結婚・子育て支援 > 子育て支援 > > 18歳以下の方に商品券を給付します~子育て世帯応援事業~

本文

18歳以下の方に商品券を給付します~子育て世帯応援事業~

印刷用ページを表示する掲載日:2024年1月29日更新

18歳以下の方に商品券を給付します 

・枕崎市では、物価高騰による家計への影響が大きい子育て世帯への支援および地域内の消費喚起や地域経済の活性化を図るため、18歳以下の方に1人当たり25,000円分の商品券を給付します。

・​2月上旬から中旬頃までに、対象者が属する世帯の世帯主あてにゆうパックでお届けします。

1 対象となる方

 基準日(令和6年1月1日)時点で本市の住民基本台帳に登録されている方のうち、平成17年4月2日以降に生まれた方

※申請は不要です。

2 配布方法

 令和6年2月上旬から中旬頃までに、ゆうパックでお届けします。

3 給付額

 対象者1人当たり25,000円分の商品券(1,000円券×25枚)

※商品券は、枕崎商工会議所が発行する共通商品券です。

※枕崎市内の商品券取扱店で、令和6年2月1日から令和6年7月31日までの期間に利用できます。

4 その他

 商品券の発送の際に、市がATM(現金自動預払機)の操作をお願いすることや、商品券の受給に当たり手数料の振込みを求めることは、絶対にありません。
 もし、不審な電話やメールが来た場合は、詐欺を疑い、すぐに警察署または下記までご連絡ください。