ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織で探す > 総務課 > 「西日本豪雨災害」への支援等について

「西日本豪雨災害」への支援等について

印刷用ページを表示する掲載日:2018年7月12日更新

 平成30年7月に発生した「西日本豪雨災害」により,お亡くなりになられた方々のご冥福をお祈りするとともに,被災された皆さんに心よりお見舞い申し上げます。

 枕崎市では被災された方々の1日も早い復旧・復興を願い,現在までに次の対応を行っていますので,お知らせします。

災害義援金の募集について

  「西日本豪雨災害」により被災された方々を支援するため,義援金を募集しています。

 集まった義援金については,共同募金会と日本赤十字社を通じて被災地の皆さんへ配分されます。なお,郵便振替(窓口)でも(振込手数料が無料)振り込むこ ともできます。その他の金融機関につきましては,直接お尋ねください。

 皆さまのご協力をお願いいたします。

募集期間  

 平成30年7月12日(木)から9月28日(金)

募集の方法

  • 個人での募金は,市役所正面玄関に設置している募金箱にお願いします。 ※募金箱の場合,領収書は発行できませんのでご注意ください。
  • 領収書が必要な方は,枕崎市社会福祉協議会(電話:0993-72-7450)へご相談ください。共同募金会または赤十字社の領収書を発行します。

受付時間

 平日の午前8時30分から午後5時15分

問合せ先

  福祉課社会係 電話:0993-72-1111(内線136)