ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

本文

子育て支援センター(キッズ)

印刷用ページを表示する掲載日:2024年3月19日更新

 枕崎市では,乳幼児及びその保護者が相互の交流を行う場として,子育て支援センターを市内の認定こども園に委託して開設しています。
 子育てに悩みや心配をお持ちの方,親子で楽しく遊びたい方,他の子育て中の親子と友達になりたい方など,子育て中の親子であればどなたでも利用できます。

施設概要

名称 枕崎市子育て支援センター (キッズ)
実施場所 立神 海の風こども園(中央町261番地) 支援センター専用電話 72-0382
対象者 乳幼児とその保護者・妊婦・その他子育て関連者
開所日 月~金曜日(祝日及び年末年始を除く)
開所時間 8時30分~13時30分(曜日によって異なる場合もありますのでお問い合わせください。)
入会金 無料
利用料金 原則として無料ですが,材料代などの実費が必要な場合もあります。

活動内容

 子育て支援センターの活動内容は,立神 海の風こども園のホームページに掲載してある「子育て支援センター便り」をご参照ください。

行事予定

・活動を変更または中止することがありますので,予めご了承ください。

・要予約の活動は,少人数限定になっていますので,早めにお申し込みください。

・センターは午前8時30分から開館していますが,行事は午前10時から開始します。

 

3月

曜日 行事の内容 要予約
5 リトミック  
6 ヨガ教室
8 誕生会  
11 骨盤調整体験
12

園庭遊び

※試食会はありません

 
13 ベビーマッサージ教室
15 英語で遊ぼう  
19 お別れ会

※12日の園庭遊びは、雨天の場合、キッズルームで遊びます。

 

4月

曜日 行事の内容 要予約
10 親子ヨガ  
12 誕生会  
15 ドライヘッドスパ体験
16 こいのぼり作り
17 ベビーマッサージ教室
19

公園遊び

(片平山公園)

 
23 音楽遊び  
24 ママの為の有酸素運動  
26

園庭遊び

※試食会はありません

 

※19日(金)の公園遊び、26日(金)の園庭遊びは、雨天の場合、キッズルームで遊びます。

※19日(金)の公園遊びは、10時に現地集合となります。