ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

本文

お試し住宅(山間部・古民家)

印刷用ページを表示する掲載日:2021年4月1日更新

枕崎で移住体験してみませんか?(お試し住宅)

枕崎市への移住に興味を持つ方に対し、最長1週間宿泊できる「お試し住宅」を準備しました。 

                                                 木口屋 写真

(お試し住宅のある「木口屋集落」からの眺め」

「枕崎ってどんなところだろう?」との疑問にお答えするための、宿泊体験施設です。

利用期間及び料金については、下記のとおりです。

※現在,新型コロナウイルス感染症対策のため,お試し住宅の利用に伴う注意事項を定めています。ご利用を検討される際は必ずご確認いただきますようお願いいたします。

利用期間

1泊~7泊まで

利用料金

1泊 2,000円(1軒の貸し切り料金となり、光熱水費(電気代・ガス代・水道代)を含みます)

施設の概要

お試し住宅は、枕崎市の山間部(木口屋地区)にある古民家を改装しました。

山間部ですので、夏は涼しく過ごしやすいですが、冬はそれなりに寒くなります。

近隣の住民はほぼ「おじいちゃん・おばあちゃん」です。

※山間部のため、電波環境が不安定です。

※たまに市内の保育園・幼稚園・学童の子どもたちがやってきます。

※市街地から遠くなります(車で10分程度)ので、レンタカー等の移動手段を準備されることをお勧めします。

陽だまりの家平面図

備品

 台所:冷蔵庫・ガスコンロ・食器

 居間:エアコン・布団

 脱衣所:洗濯機

 ※テレビはありません。

 ※いろりはありますが使用できません。

外観等

外観 囲炉裏

和室 囲炉裏

お風呂